SSブログ

脱毛エステサロンを選ぶポイント 店舗数・確かな施術 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、ちょっと尻込みする方も多いはずです。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身の美肌のためにも、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。