SSブログ

全身全霊・脱毛エステ [美容コスメ]

ビューティー11.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、良いサロンの見分け方がわからない、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金の問題だけでなく、せっかくサロンに通うのですから,脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金で体験コースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約本コースをいきなり契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。