SSブログ

脱毛エステ選びの決め手 店舗数・ブランド魅力 [美容コスメ]

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。余計な時間や出費があるわけですし、自分自身の美肌のためにも、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。