SSブログ

脱毛美容サロンはどこにするかが重要 [美容コスメ]

eye_depilation.png

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間もお金もかかりますし、自分自身のことですから、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。