SSブログ

脱毛美容サロンのポイント 店舗数・一流店 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、なかなかサロン選びは大変です。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!がお試しコースとなっています。

本コースをいきなり契約するのではなく、はじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。