SSブログ

一喜一憂・脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー07.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間もお金もかかりますし、せっかく脱毛エステに行くわけですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。