SSブログ

千差万別・脱毛エステサロン [美容コスメ]

ビューティー07.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金の問題だけでなく、何よりも自分の美容のためですから、最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。いきなりガッツリ申し込むのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。