SSブログ

脱毛エステの上手な見極め [美容コスメ]

eye_depilation.png

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、ちょっと尻込みする方も多いはずです。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分自身の美肌のためにも、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。