SSブログ

脱毛エステの選び方 店舗の雰囲気・周囲の環境 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、ただ安ければ良いと云うわけではないので、失敗しないためにもサロン選びは慎重にしたいですよね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。時間もお金もかかりますし、自分自身のことですから、それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンを選ぶときの注意点があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(1)  トラックバック(0) 

脱毛サロンの上手な見極め [美容コスメ]

ビューティー02.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分が通うことになるのですから、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの脱毛完了コースは大変にお得なのでお試しには最適です。いきなりガッツリ申し込むのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

お試しで気に入れば、もちろんそこのサロンで他の部位も任せてよいと思います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。