SSブログ

脱毛エステ選びの決め手 設備と技術・料金体系 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間やお金を無駄に使いたくないですし、自分自身のことですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。