SSブログ

脱毛サロンの上手な見極め 店舗スタッフの質・一流店 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分が通うことになるのですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いエステサロンとはどういうものなのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みの【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、はじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

脱毛エステサロンの判断 予約のとりやすさ・一流店 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、なかなかサロン選びは大変です。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、せっかくサロンに通うのですから,それなりに質を求めたいと思うのも当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであれば、格安の体験コースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。

金額の高いコースをいきなり契約するのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。