SSブログ

脱毛美容サロンを選ぶポイント 設備と技術・確かな施術 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、せっかくサロンに通うのですから,最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店のロケーションです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!がお試しコースとなっています。

全身脱毛をいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

気をつけたいのは脱毛サロンの中にはこちらの要望を聞かずに、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。