SSブログ

脱毛エステに行こう 店舗数・料金体系 [美容コスメ]

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、ただ安ければ良いと云うわけではないので、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かに大手サロンだけでもたくさんの種類がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金もそれなりに必要ですし、せっかく脱毛エステに行くわけですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では良いサロンの基準とはどういうことでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の3つの脱毛完了コースがあり人気です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を着替えたり、露出する肌の多くなるので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、丁寧で安心できるような対応が嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

脱毛美容サロンの雑学46 [美容コスメ]

脱毛エステをするの場所と言えばどこでしょうか?この脱毛サービスを受けられる場所はサロン、脱毛サービスをエステといいます。脱毛美容サロン、脱毛エステサロンとかがより正しい呼び方のようです。

最近テレビで「脱毛」と言う表現を全く使わない脱毛エステサロンのCMがありますよね、「最高の素肌へ」とか「勝負肌になる」などイメージ的に連想させる効果がではじめてきてブランド名=脱毛サロンというイメージが完成しつつあります。ブランド名が脱毛の代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステと呼ばれるものは脱毛専用サロンも含めて幾つくらい店舗名があるんでしょうか、ブランド名で言えば、ミュゼプラチナム、脱毛ラボ、アンジェリカ、エピレ、ビューティースリム、エルセーヌなど、まだまだほかにも十数軒くらいは軽くありそうですね。

現在の脱毛サロンがブームなのは脱毛サロンとしてのブランドが確立しているところもあり、リーズナブルな料金プランや高級イメージを売りにするなど顧客のニーズに合わせたさまざまな形態のサロンが登場してきているのも要因になっています。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。どちらも処理に必要な回数や期間は同じどちらも4回から6回位で脱毛が完了します。費用的には光脱毛がリーズナブルです。



月額制全身脱毛ならエタラビ


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。