SSブログ

一喜一憂・脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー09.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、ちょっと尻込みする方も多いはずです。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間とお金を費やすのですし、自分自身のことですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金でお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。