SSブログ

自分に合った脱毛美容サロン 店舗スタッフの質・顧客満足度 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、良いサロンの見分け方がわからない、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式サイトなどで調べてみてもどこがよいのか判りません。出来れば時間や費用は節約したいですし、自分のことだからというのも変ですが、できればよいサロンを選びたいですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの「脱毛完了コース」(両脇、Vライン、V+両脇)なら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフが無駄話をしているような店は一流とは決して言えませんよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。