SSブログ

あなたの街の脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー28.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金もそれなりに必要ですし、自分自身のことですから、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、自分との相性です。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。いきなりガッツリ申し込むのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

さらに気をつけるなら、脱毛サロンの中にはこちらの意向を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。