SSブログ

脱毛エステ豆知識15 [美容コスメ]

脱毛をするのはどこでしょうか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

最近テレビで「脱毛」と言う表現を全く使わない脱毛エステサロンのCMがありますよね、「最高の素肌へ」とか「勝負肌になる」などイメージ的に連想させる効果がではじめてきてブランド名=脱毛サロンというイメージが完成しつつあります。ブランド名が脱毛の代名詞みたいになってきています。

現在脱毛エステのサービスを行っている美容サロンの経営企業はどれ程の数になるのでしょうか?ミュゼ、たかの友梨ビューティークリニック、アリシアクリニック、シースリー、エターナルラビリンス、ビー・エスコート、ANGELICA、ヴァン・ベールなどまだまだ多数あります。

現在の脱毛サロンブームの理由はリーズナブルな価格設定かもしれません。あるサロンでは完了コースと言うのが3つあって、「ワキ」と「Vライン」「ワキ+Vライン」で追加費用一切なしで完了まで何回でも通えます。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛にはどういう違いがあるのでしょうか。どちらも処理には数回通う必要がありますが、光脱毛のほうが肌にやさしい分回数は多くなります。処理時間は光脱毛のほうが早くすみます。費用的には光脱毛が圧倒的にリーズナブルです。



人気の脱毛サロン


nice!(0) 

一期一会・脱毛サロン [美容コスメ]

ビューティー12.jpg

美容エステや脱毛エステのためのサロンが増えています、美容の意識の高まりから脱毛エステを受けたいがサロンをどこにしたらよいかわからない、良いサロンとはどういう基準でえらぶのか、ちょっと尻込みする方も多いはずです。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、せっかくサロンに通うのですから,最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロンを選ぶのに重要なのは直感的なものがあるということです。一度は足を運んでみることも大切です。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの両脇、Vライン、V+両脇の3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。⇒ミュゼプラチナム WEB限定割引キャンペーン予約金額の高いコースをいきなり契約するのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内がよく整理整頓されているか、スタッフの対応や質、こちらの疑問点を直ぐに解消してくれる技量があるかどうかと言ったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた人目にあまり触れないような工夫がされているか、オール個室かどうかも大事なポイントになります。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また逆にサロンの中にはお客さんに余計な不安を与えないために「ムリな勧誘はいたしません。」と掲示している店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。