SSブログ

脱毛エステの選択 [美容コスメ]

ビューティー01.jpg

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間やお金の問題だけでなく、せっかくサロンに通うのですから,最高の結果を期待してしまうのは当然ですよね。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手のエステサロンであれば、格安のお試しコースが用意されている場合があります。たとえばテレビCMでお馴染みのミュゼプラチナムの3つの脱毛完了コースなら、エステはどのミュゼの店舗でも受けられるので便利です。全身脱毛をいきなり契約するのではなく最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特にはじめてのサロンに行く場合、それなりに緊張してゆきますので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の無駄話が一切ないようなサロンには質の高さを感じますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約はコース毎に条件が細かく設定されているので、大雑把な計算でなく、正確にかかる費用を把握するようにしましょう。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。