SSブログ

脱毛エステの雑学05 [美容コスメ]

脱毛美容をしたことありますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

最近CMで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、最初は何のCMだろうなんて思っていても、訳がわかってくるとブランド名=脱毛サロンという連想が自然と出来上がってくるから不思議ですね。いわゆる代名詞みたいな感じになってきていますよね。

脱毛サロンの会社もものすごい数がありますね、多分数えきれなほどありそうです。ミュゼプラチナム、エルセーヌ等CMでおなじみのものから、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも20~30は簡単に名前が出てきそうです。

現在の脱毛サロンブームは脱毛サロンとしてのブランド名が確立している会社もあり、「痛くない」脱毛や、肌の美しさにこだわる、質を大事にしているなどの必須な要素を強みとしているところ等、さまざまな店舗が登場してきているところにもあるように思います。

サロンで行う脱毛以外に家庭でできる脱毛には電気、フラッシュ、ワックス、テープ、パッド、クリーム(除毛)等があります。B級のものにはガムテープ、セロテープ、木工用ボンド等もあります。

医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛にはどういう違いがあるのでしょうか。レーザー脱毛は処理時間がそれなりに掛かります、光脱毛の場合は両脇だけなら最長でも約20分なのでお手軽になっています。



ミュゼはテレビでおなじみの脱毛美容エステ


nice!(0) 

ネオン街の脱毛エステサロン [美容コスメ]

ビューティー01.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、ただ安ければ良いと云うわけではないので、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、理想的な美肌になるためには、脱毛サロン選びは慎重にならざるを得ません。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。サロン選びのポイントがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。実際の店舗を見るだけでも善し悪しが雰囲気で判ったりします。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。いきなりガッツリ申し込むのではなく最初にこの体験を受けて話をしっかり聞いておくことが失敗しないコツなのです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルなどは清潔が第一になります。もしそうでないなら質は高くないです。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフの言葉使いがどんな時でも丁寧だと一流を感じてしまいますね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。