SSブログ

自分に合った脱毛エステ 店舗数・料金体系 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみようかどうか迷っているけどどこのサロンにしようか、良いサロンの見分け方がわからない、なかなかサロン選びは大変です。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、せっかく脱毛エステに行くわけですから、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。良いエステサロンには共通した特徴があります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

全身脱毛をいきなり契約するのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの人当たりや信頼度、こちらの質問に対しても即座に対応できる自社サービスへの熟知度等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具類が不潔な感じがするようなお店は選びたくないですね。エステルームの清潔さや、化粧室など綺麗かどうかも大事なので、チェックしておく必要があります。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、心も体も癒されリラックス出来れば何度でも通いたくなりますよね。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。