SSブログ

脱毛サロンを選ぶポイント 設備と技術・ブランド魅力 [美容コスメ]

美容や脱毛の為にエステサロンに通う女性が増えていますが、行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、なかなかサロン選びは大変です。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、自分自身の美肌のためにも、最良の選択をしたいと考えるのは当然のことです。

では何を目安に脱毛サロンを決めたらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。脱毛エステは特に場所とか雰囲気が重要ですので徹底的に調べるとよいです。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。

本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは服をぬいだり、直接肌に触れる施術が多いので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。実際にエステをうけるところが清潔かどうか、機器の奥や、部屋の隅、トイレの中など汚れていないかは大事なポイントです「。また施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そして良いサロンの第一の条件となるのはスタッフさんの質です。とくに初めてのサロンの場合は、慣れていないので普通リラックスできませんが、スタッフの応対ひとつで気持ちは大きく変わるものです、施術を受けるときに気持ちが軽くなると最高なのではないでしょうか。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくなるべく全身脱毛を一気に契約させようと勧誘するところもあるようです。また逆にサロンの中にはお客さんが疑心暗鬼にならないように「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

脱毛エステ豆知識42 [美容コスメ]

脱毛美容サロンに通ったことはありますか?この脱毛サービスを受けられる場所はサロン、脱毛サービスをエステといいます。脱毛美容サロン、脱毛エステサロンとかがより正しい呼び方のようです。

最近CMで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、最初は何のCMだろうなんて思っていても、訳がわかってくるとブランド名=脱毛サロンという連想が自然と出来上がってくるから不思議ですね。いわゆる代名詞みたいな感じになってきていますよね。

現在脱毛エステのサービスを行っている美容サロンの経営企業はどれ程の数になるのでしょうか?ミュゼ、たかの友梨ビューティークリニック、アリシアクリニック、シースリー、エターナルラビリンス、ビー・エスコート、ANGELICA、ヴァン・ベールなどまだまだ多数あります。

現在の脱毛サロンがブームなのは脱毛サロンとしてのブランドが確立しているところもあり、リーズナブルな料金プランや高級イメージを売りにするなど顧客のニーズに合わせたさまざまな形態のサロンが登場してきているのも要因になっています。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

レーザー医療脱毛か光脱毛かの違いでも選択肢があります。レーザーは厚生労働省認可で「永久脱毛」の呼称が許可されています。ジェルと光によるフラッシュ脱毛も同じように恒久的な脱毛が可能です。



ミュゼ両ワキ脱毛完了コースの3大ポイント


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。