SSブログ

脱毛美容サロンを選ぶポイント 店舗スタッフの質・ブランド魅力 [美容コスメ]

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行きたいという気持ちはあるけれと、どこにすれば良いのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、なかなかサロン選びは大変です。電車の中吊りでも、結構なサロンの広告がありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。余計な時間や出費があるわけですし、せっかくサロンに通うのですから,良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、通うのに便利かどうかです。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手のエステサロンであれば、リーズナブルな料金でお試しコースが用意されている場合があります。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの対応は丁寧か、こちらの質問にちゃんと答えてくれるか、などといったところになります。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

やはりエステサロンの一番の決め手となるのはスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、次に通うのが楽しみになるように感じさせてくれるのが一番です。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

気をつける点はまだあります。脱毛サロンの中にはこちらの質問をはぐらかし、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約する時には、それまでのプランと条件が大きく異なる場合がありますので必ず詳細を確かめておきましょう。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。