SSブログ

脱毛美容サロンに行こう 店舗数・顧客満足度 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、また良いサロンってどんなところなのかと、何かよい情報を得たいと思っている方も多いですね。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、何よりも自分の美容のためですから、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのような基準で選ぶと良いのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。サロン通いを決定する前に必ず店舗は見ておきましょう。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムにはお得な料金設定の【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!があり人気です。

本コースをいきなり契約するのではなく、初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、サロンの店内が清潔に保たれているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、リネン類や器具などが清潔でないお店は選びたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねまた施術は人目が気にならないかどうか、個室などが完備されているかもチェックポイントですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めての場合は、不安な気持ちをぬぐい去ってくれるような、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前にもう一度、細かい条件、日数、回数、料金、追加料金などを曖昧にせずにきちんと確認しておくことです。


nice!(1) 

脱毛美容サロンの選択 設備と技術・顧客満足度 [美容コスメ]

脱毛エステのための美容サロンが人気になっています。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、良いサロンの見分け方がわからない、なかなかサロン選びは大変です。有名なモデルやタレントを起用している大手ブランドも多くありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。時間や費用の問題もありますし、自分が通うことになるのですから、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにしてサロンを見極めたらよいでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店と周辺の環境です。店までアクセスしてみると気持ちの針が大きく振れるはずです。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば3つの脱毛完了コースがお試しコースとなっています。

いきなりガッツリ申し込むのではなくはじめは体験コースで様子を見てみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは下着まで脱いだり着替えたりする場所なので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。エステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。スタッフ同士の会話が粗野な感じがすると雰囲気は良くないですよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく全身脱毛コースをしつこく勧めてくるようなところもあるようです。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ宣言」を掲げているお店もあります。

そこのサロンが気に入れば、続けてみるのがよいと思います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(0) 

脱毛サロンの雑学19 [美容コスメ]

脱毛美容とはどういう場所のことを言いますか?これ一般的な呼び方は脱毛エステとか脱毛サロンとかですね、さらに脱毛美容エステ、脱毛美容エステサロンなどさまざまな呼び方があります。

最近テレビで脱毛サロンとか脱毛エステとかの言葉を一切使わない脱毛専用エステのCMがありますよね、「自分史上最高の素肌」とか「勝負肌になる」などイメージ戦略は成功していてブランド名=脱毛サロンという連想の図式が出来上がりつつありますね。ブランド名が脱毛サロンの代名詞みたいになってきています。

脱毛サロンの会社もものすごい数がありますね、多分数えきれなほどありそうです。ミュゼプラチナム、エルセーヌ等CMでおなじみのものから、ピュウベッロ、プリート、RINRINなどマイナーなものもありますが他にも20~30は簡単に名前が出てきそうです。

現在の脱毛サロンがブームなのは脱毛サロンとしてのブランドが確立しているところもあり、リーズナブルな料金プランや高級イメージを売りにするなど顧客のニーズに合わせたさまざまな形態のサロンが登場してきているのも要因になっています。

永久脱毛という言葉がありますが、これは厚生労働省が規定した医療行為についてのみ与えられる呼称だそうです。レーザー脱毛がこれにあたり医療行為になるそうです。

レーザーによる医療脱毛と美容エステの光脱毛の違いは何か分かりますか。回数、期間はほぼ同じです。レーザー脱毛は医療機関のみで行いまっすが、痛みがより少なく、副作用の心配が少ないのは光脱毛です。



サロンの脱毛 両ワキだけならどこがお得!?


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。