SSブログ

脱毛美容サロンの見極め WEB予約割引・ブランド魅力 [美容コスメ]

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンを選ぶポイントはあるのか、不安を感じる方も少なくありません。確かにメジャーな脱毛エステだけでも数十はありそうですし、ホームページなどを見てもどこも良さそうで決められません。出来れば時間や費用は節約したいですし、理想的な美肌になるためには、サロン選びで失敗したくないですよね。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。良いエステサロンの特徴をご紹介します。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。一度は足を運んでみることも大切です。大手の脱毛エステサロンであればお得な体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロン【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!は大変にお得なのでお試しには最適です。

いきなり本格的なコースを契約するのではなく、最初はお試しコース等での施術を受けてみて様子を見るのがコツです。

見ておきたいのは、ポイントとしてサロンの清潔さ、綺麗に整っているか、スタッフの対応は良いか、こちらの質問に的確にこたえられる知識があるかなどといったところです。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。施術を受ける部屋の清潔感、トイレなどの場所の掃除が行き届いているか等ももちろん重要なポイントになります。また人目に触れるような不快な思いはしないかどうか、ちゃんと個室でエステが受けられるかどうかも大きなポイントです。

そしてやはり良いサロンというのはスタッフの質が重要です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、最初の受付のスタッフの応対ひとつで気持ちが大きくかわります、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。こちらがいる間、スタッフの会話が雑だと感じると気持ちは良くないですよね。逆に忙しい中でもスタッフ同士の思いやりのある会話が聞けたりすると信頼度が高まりますね。

また注意したいのは脱毛サロンの中には最近ニュースにもなったように、とにかく高いコースを契約させようと勧誘のしつこいところもあるそうです。また反対にサロンの中にはお客さんが不安になるのを気遣って「ムリな勧誘はいたしません。」とチラシなどに記載しているサロンもあります。

体験コースで雰囲気を確かめてよさそうなら他の部位や全身をと考えるかもしれません。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。