SSブログ

一意専心・脱毛美容サロン [美容コスメ]

ビューティー02.jpg

美容脱毛エステが流行っていますね、サロンの数も増えてきました、行ってみようか考えているけれど、どこにしたら良いかで止まっている、ただ安ければ良いと云うわけではないので、なかなかサロン選びは大変です。大手のブランドだけでも20くらいは軽く出てきますし、公式HPなどを見てもどこも良さそうで迷ってしまいます。余計な時間や出費があるわけですし、自分のことだからというのも変ですが、お店選びは失敗したくないと思うのは当然です。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛サロンを選ぶときの気をつけるべきポイントがあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのは、お店の雰囲気です。通うのが大変だと長続きしなかったり負担になりますのでチェックしましょう。大手の脱毛エステサロンであればリーズナブルな料金で体験コースがあるところが多いです。たとえば有名な脱毛エステサロンミュゼの3つの「脱毛完了コース」は大変にお得なのでお試しには最適です。本コースをいきなり契約するのではなく、最初はあくまでもお試しの気持ちでやってみるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントは、サロン店舗が綺麗か、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステでは服を脱いだり、肌に直接触れたりしますので、タオルなどが綺麗でないと安心できないし、そんなお店には任せたくないですね。実際に店内でエステを受ける環境が綺麗かどうか、化粧室や待合室など清潔かどうかもチェックしておきたいですねエステの最中に人目が気になるようなら良くありません、完全個室かどうかもチェックしておきたいですね。

そして良いサロンの一番の特徴とも言えるのがスタッフの質です。特にはじめての予約の時には、不安がどうしてもあります、笑顔で丁寧に対応してくれると嬉しいですし、やはりエステサロンにはそうした丁寧な対応が求められているのです。いくら忙しくてもスタッフが大声で叫んでるような店では興ざめしますよね。逆にスタッフ同士の会話が洗練されていると感じると非常に気分が高まりますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかく高いコースへ長時間の勧誘をしてくるところもあるようなので要注意です。また反対にサロンの中にはお客さんにそうした心配を与えないために「勧誘ゼロ」をうたっている店もあります。

ミュゼは「脱毛完了コース」はかなりリーズナブルですが、通常コースはまた条件が違います。契約の前に大切なのはそれぞれのプランと料金、回数、追加料金などのシステムを把握することです。


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。