SSブログ

脱毛サロン探検隊 [美容コスメ]

ビューティー07.jpg

ミュゼプラチナムなどの脱毛エステがブームになっているようです。行ってみたいけどどうやってサロンを選べばいいのか、また良いサロンってどんなところなのかと、なかなかサロン選びは大変です。大手の脱毛サロンだけでも数えきれないほどありますし、WEBサイトなどを見てもどこも良さそうで決められません。時間もお金もかかりますし、自分自身の美肌のためにも、良いサロンに当たりたいと思うのは自然です。

ではどのようにして選んだらよいのでしょうか。脱毛エステを選ぶに当たっては大事なことがいくつかあります。まず、脱毛エステサロン選びで一番大切なのが、実際にお店を見てみることです。通う時間帯によっても場所の雰囲気は変わってきます。大手の脱毛エステサロンであればお得なお試しコースがあるところが多いです。ミュゼプラチナムであれば「3つの脱毛完了コース」がお試しコースとなっています。金額の高いコースをいきなり契約するのではなく初めは部分脱毛コースでそのサロンの真価を見極めるのが失敗しないコツです。

見ておきたいポイントとしては、サロン内が清潔であるか、スタッフの構成は正社員のみか、こちらの質問に対して直ぐに理解して答えられるように熟練されているか等です。エステは着替えてほとんど無防備な状態になるので、タオルや器具が汚れているなんいうお店はもってのほかです。施術ルームの清潔感や、トイレなど普段見えない部分も綺麗に保たれているかチェックしておきましょう。人目が気になる方は、個室での施術を受けられるか、というところも見ておきたいですね。

そしてやはり良いサロンの特長はスタッフの質の高さです。特に初めてサロンに行く時は、不安を持って行く方が多いので、スタッフの応対や仕草、言葉づかいで大きく癒されたりします、やはりエステサロンとは本来そうしたヒーリングスポットである筈です。お客さんがいる中、スタッフが私語に忙しそうだと何となく嫌ですよね。逆にスタッフ同士の言葉使いが綺麗だとこちらは非常に安心できますよね。

気をつけなければならないのは脱毛サロンの中にはこちらの意見を無視して、とにかくコースを契約させようとしつこく勧誘をしてくるところもあります。また逆にサロンの中にはお客さんのことを第一に考えて「勧誘はしません」と宣言している店もあります。

もしそこのサロンで不満な点がなければ、他のサロンを試さずとも同じ所でよいでしょう。契約する時には、思い違い、勘違いなどよくあることですので、トラブルを避けるためにも再度、条件、料金体系について確認することが大事です。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。